一般歯科

歯の痛みや歯茎の腫れ、出血などにお困りではありませんか?当院では、むし歯の早期発見・早期治療を通じ、患者さまの全身の健康を守ることを意識しております。また、痛みが少ない治療やできるだけ抜かない治療を心がけ、患者さまの負担を減らすことに努めておりますので、口腔内トラブルに不安を抱える方は、お気軽にご相談ください。

歯周病治療

歯周病は、歯と歯茎のすき間(歯周ポケット)に潜む歯垢や歯石が原因で、歯茎や顎の骨に炎症が起こる病気です。悪化すると歯周組織の破壊が進み、歯を支えられなくなることで抜歯が必要になります。当院では、歯垢と歯石の除去、破壊された歯周組織の再生を促す治療などを通じて、歯周病から患者さまを守るお手伝いをいたします。

小児歯科・小児矯正

お子さまの歯は大人の歯と比べて柔らかく、むし歯が早く進行します。そのため、定期健診でむし歯や歯周病を早期発見して、早期に治療を受けていただくことが大切です。しかし、歯科医院に対して恐怖心があり、歯科治療を受けられないお子さまは少なくありません。当院は、お子さまが安心して通える歯科医院を目指して、痛みの少ない治療や楽しい治療を心がけております。

また、顎の骨の成長を利用した小児矯正と口腔筋機能療法を通じて、お子さまの口元を整えることにも力を入れておりますので、歯並びや噛み合わせが気になる方もお気軽にご相談ください。

入れ歯

入れ歯が合わない、痛くて噛めないなど、入れ歯の使用感にお悩みではありませんか?当院では、患者さまの歯に適した入れ歯の作製や的確な調整に力を入れております。よく噛めるうれしさを実感いただくために、保険適用と自費診療の入れ歯を種類豊富にご用意しておりますので、患者さまのご希望をお聞かせください。

訪問診療

当院は、ご病気や怪我などが原因で歯科医院に通えない患者さまのご自宅にお伺いして、歯科治療をご提供しております。歯科医院に通えないために、歯の痛みや歯茎の腫れなどを放置することになると、いずれご自身の歯を失われる恐れがあります。

地域のかかりつけ医として皆さまのお口の健康をお守りしたいと考えておりますので、ご事情で通院が難しい方はお気軽にご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングは、薬剤で歯を漂白して、白い歯を手に入れる治療です。当院では、患者さま専用のマウスピースに薬剤を入れ、1日2時間程度装着しながらセルフで施術を行う「ホームホワイトニング」をご提供しております。

歯の黄ばみやくすみが原因で口元に自信を持てなくなり、人前で笑えなかったり、コミュニケーションをとることに抵抗を感じる方は少なくありません。コンプレックスを解消して笑顔を取り戻すためにも、ホワイトニングをご検討してみてはいかがでしょうか。

口腔外科

口腔外科では、親知らずやドライマウスをはじめとした顔や口元、顎などの病気の検査や治療を行います。お口の機能と審美性は深く関連しているため、機能に問題が生じると、お顔全体の見栄えまで悪くなってしまいます。

当院では、血液検査などで原因を確認したうえで、症状に適した治療を行い、歯やお口の機能を取り戻せるよう努めております。

インプラント

インプラントは、むし歯や歯周病などで歯を失った際に、顎の骨に人工歯根を埋め込んでアバットメントを取り付け、人工の歯を被せ、歯を補う治療です。天然の歯に近い見た目と噛み心地の良さを実現できるため、これまで通りに食事や会話をお楽しみいただけます。

矯正治療

歯並びや噛み合わせが悪いと、歯と歯の間に歯垢や歯石が溜まりやすくなるため、むし歯や歯周病のリスクが高まります。また、歯並びが気になり、人前で食事をとれなくなったり、笑顔に自信を持てなくなる方は少なくありません。当院では、幅広い症例に対応できるブラケット矯正、歯の裏側に矯正装置をつけるリンガル矯正、目立ちにくいマウスピース型矯正装置など、さまざまな矯正方法を導入しております。

当院では、矯正治療を通じて患者さまの歯の健康をお守りするために、担当医による的確な矯正治療をご提供しております。歯並びや噛み合わせのことならお気軽にご相談ください。